クレジットカード現金化の疑い回避のために家電を利用するメリット

クレジットカード現金化というと、換金率の高いブランドグッズや新幹線の回数券、ネット通販のギフト券などを思い浮かべる方が多いでしょう。
ですが、それらの商品を繰り返しクレジットカードで購入していますと、カード会社のチェックに引っ掛かりやすくなり、場合によっては利用停止のペナルティを課せられてしまう可能性があります。

そこで狙い目なのが家電製品です。
一般的な話ではありますが、家電製品を利用したクレジットカード現金化は、もっとも疑われにくいとされています。
家電製品であれば、大量に購入しても引っ越しのためだと思われるのからです。
しかし、ギフト券や新幹線の回数券ならば、急にまとめて購入すれば目立ってしまいます。
まして、過去にそういう履歴のなかった人は怪しまれるでしょう。
さらにその手の買い物が頻繁になれば、クレジットカード現金化をしていると判断されて、有無を言わさずカード停止になってしまうかもしれません。

では、高換金率な条件で現金化ができる家電にはどんなものがあるでしょうか?
ポイントは売れ筋家電であること、そしてモデルチェンジしたばかりのも商品か新発売のモノを選ぶのも大事です。

一般的に換金率が良い家電としては、スマホとパソコンがあります。
最近はSIMフリーのスマホの買取ニーズが高く、ニューモデルであれば間違いがありません。
これら通信端末は現代社会で最も利用価値の高い家電ですので、慎重に機種やモデルを選ばずとも、それなりに高値で買い取ってもらえます。
また、大型テレビやゲームにカメラあたりも同様です。
中でもゲームは単価が低いので、少額のクレジットカード現金化にはもってこいです。
人気のゲームなら、上手くすれば90%以上の高換金率で現金化が可能です。
デジタル一眼レフのカメラもマニアのファンが多く、キャノンとニコンの新品なら90%以上で売れますし、ライカなどのオールドファッション系はプレミアが付いたりして、価値が分かっている方にはお得な商品でしょう。

ただし、いくら高額買取が可能な商品だとしても、買い取り業者をしっかり選ばなければなりません。
先ほどから90%以上の還元率が可能だと言ってはいますが、家電の買取相場は80%前後が一般的です。
カードの安全性を担保しながらの数字としては立派なのですが、これを90%ぐらいまでもっていくには十分な情報収集が必用です。

どこの家電量販店でセールをやっているのか?
どの買取専門店なら、この家電を高値で買ってくれるのか?
この2点を徹底調査しないと、思ったほどの成果が上がりませんのでご注意ください。