amazonギフト券を友人にプレゼントしたいけど

amazonギフト券はそもそもギフト券ですからご自身で利用する場合もあれば謝礼やプレゼントなどに利用される事も想定しているようです。

ギフト券自体の発行元はもちろんamazonなのですが購入する側はどなたでも購入して自分にも相手にもそのまま送付することが可能です。

ギフト券の種類はカードタイプのものからデジタルタイプといわれるデータ上のものまでありますのでお好きなものを送ることができます。

特にメールタイプでは相手のアドレスに直接ギフト券を送付できるので即日送信できます。

また、メールタイプなどで気になる方は一度ご自身のアドレスへ送付してから相手のアドレスへ送信することも可能となっております。

メールタイプのギフト券は買取するときにも好まれます。

もちろんどのタイプでもamazonギフト券の買取などは可能です。

換金率が変わったりというわけではありませんが時短が可能となります。

プレゼント用などで貰ったギフト券をamazonギフト券の買取業者にお願いすることもよっぽどのことが無い限りはありませんし、そうなら現金をプレゼントしたほうがお互いに良いので検討したほうが良いでしょう。

ギフト券自体は買取業者に頼まなくてもお金に換えることはできます。

オークションや個人売買もOKです。

通常の利用をして購入した商品を転売することも違反行為ではありません。

いづれにせよ換金率といわれる手数料を取られることは覚悟をしておいたほうが良いです。

逆に手数料を取らないといっているような業者は詐欺か来週にはなくなってしまうような会社です。

手数料が無ければ買い取り店舗を運営していくことは不可能です。

ですから換金率や振込み時間などだけでは決して業者を選別することは難しいでしょう。

そういった買取してもらうときの事などまったく考えずにamazonギフト券を選ばれることをお奨めします。